極楽とんぼ・山本、都内の病院に入院も回復

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
極楽とんぼ・山本、都内の病院に入院も回復
山本圭壱【拡大】

 新型コロナウイルス感染が判明し、17日から東京都内の病院に入院中のお笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(52)の症状が大幅に回復していることが21日、分かった。 山本は11日に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受け、13日に陽性が判明。所属事務所の吉本興業によると、当初は自宅療養していたが、倦怠(けんたい)感とせき症状が出てきたため、保健所の指示に従って、17日に入院。重症化はしておらず、現在は回復している状況という。 山本については相方の加藤浩次(51)も20日、大阪・MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木後10・0)の生放送で「ちょっと体調が悪くなってるらしいんだよね。今入院してて」と報告。続けて「最初は全然元気で微熱しかないって話だったんだけど、日曜日から体調悪くなって月曜日から入院してんだよ。なかなかちょっと体調がすぐれないというか、戻らないみたいで。若くないからねもう50代。重症化するかもしれないんで。そこまでいってないけど」と心配していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 極楽とんぼ・山本、都内の病院に入院も回復