作家デビュー作の重版が決定したピン芸人のBKB「思った以上の感動がある」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
作家デビュー作の重版が決定したピン芸人のBKB「思った以上の感動がある」
バイク川崎バイクの作家デビュー作「BKBショートショート小説集 電話をしてるふり」【拡大】

 ピン芸人、バイク川崎バイク(BKB、40)が21日、作家デビュー作「BKBショートショート小説集 電話をしてるふり」(ヨシモトブックス、税抜き1200円)のオンライントークイベントを開催した。 恋愛、ミステリー、SFなど多ジャンルの短編50作品を収録。コントで培った巧みな構成力も話題となっている。重版が決まる人気ぶりで、BKBは「正直実感はないですが、思った以上の実感はあります」と喜んだ。 お笑い界で作家と言えば、芥川賞を受賞したお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(40)だが、バイクは「(又吉は)憧れの存在ですが、お笑い界のショートショートと言えばBKBと呼ばれるようになりたい」と目標を掲げた。この日は川崎と親交のあるお笑いコンビ、しずるの村上純(39)も同席。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 作家デビュー作の重版が決定したピン芸人のBKB「思った以上の感動がある」