おぎやはぎ小木博明、手術は無事終了 腎細胞がんで入院中、相方・矢作がラジオで報告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
おぎやはぎ小木博明、手術は無事終了 腎細胞がんで入院中、相方・矢作がラジオで報告
おぎやはぎの小木博明【拡大】

 初期の腎細胞がんで入院中のお笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)が手術を受けていたことが21日、分かった。 相方の矢作兼(48)が20日深夜生放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で報告。「無事に摘出(手術)も完了しまして。すごいね、最近の技術は。もうね、きょう歩かされようとしたんだって。でも、痛くて動けないって言ってた」と説明。「まぁ無事に終わって大丈夫みたい。きれいに取れたみたいよ」と伝えた。 小木は今月中に退院し、9月初めに仕事復帰する予定だ。 また、小木と親交のあるお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)も20日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」に生出演した際、「どこかおかしくなる年齢にさしかかったということですね」と気遣った。 また、「-めがねびいき」に出演中のおぎやはぎと同時間帯のANN放送中に生電話するなど以前コラボしており、「小木さんも元気になって帰ってきたら電話しましょうか、TBSに」とこの日も提案。岡村の発言を生放送中にリスナーから聞いた矢作は「ぜひ、お願いします」と相方の分までうれしそうだった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) おぎやはぎ小木博明、手術は無事終了 腎細胞がんで入院中、相方・矢作がラジオで報告