杉本八段が命名 弟子・藤井二冠は「異次元超特急」/将棋

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
杉本八段が命名 弟子・藤井二冠は「異次元超特急」/将棋
杉本昌隆八段【拡大】

 藤井二冠の師匠、杉本昌隆八段が21日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月~金曜前10・25)に出演した。王位戦七番勝負で4連勝のストレート勝ちを果たした弟子の異名を「異次元超特急」と命名し、自筆の掛け軸で披露した。 「藤井二冠は異次元の読み、異次元の強さとよく言われています。昇進、昇段スピードがビックリするぐらい速い。将棋の攻め、寄せも速い。なおかつ鉄道ファンということで名付けました」と説明。「初めは愛知県だし東海エクスプレスもいいかなと思ったけど、新幹線になっちゃうので」と笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉本八段が命名 弟子・藤井二冠は「異次元超特急」/将棋