松本人志、CM出演めぐり千鳥に釈明「“ある人”が二つ返事でOKした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、CM出演めぐり千鳥に釈明「“ある人”が二つ返事でOKした」
松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が21日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。ニュースアプリ「SmartNews」のCMをめぐって、前CMキャラクターを務めていた千鳥の大悟(40)とノブ(40)に釈明した。 この日は特別編として、芸能人が悩みや本音、失敗談などを酒の力を借りて語り合う新企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。 番組が始まると松本は「その前に絶対に千鳥、俺に怒ってるやろ? スマートニュース(のCM)取られたって」と第一声。大悟が「怒ってはないですけど『あ、断らんのや』とは思いました」と返すと「違うねん。ほんまに俺、断ったんやからな。『あれは千鳥がおもしろいし、千鳥がシリーズ化するべきや』ってほんまに会社の人間に言ったから。そしたら“ある人”が二つ返事でOKした」と釈明した。 『ある人』については「誰かは言えない」「ピー入れてくれる?」と渋るそぶりを見せつつも、あっさり「浜田さん」と告白。千鳥ら共演者から「そりゃそうでしょ」などとツッコまれた。 同CMは、ダウンタウンが10年ぶりにCM共演を果たしたことでも話題に。それまでは2年間にわたって千鳥がCMキャラクターを務めていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、CM出演めぐり千鳥に釈明「“ある人”が二つ返事でOKした」