GACKT、Mステ出演辞退の理由を明かす…「島唄」カバーをアカペラで披露

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
GACKT、Mステ出演辞退の理由を明かす…「島唄」カバーをアカペラで披露
GACKT【拡大】

 歌手、GACKT(47)が21日、YouTubeチャンネルで同日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜後9・0)の出演を急きょキャンセルした理由を明かした。 GACKTは動画の冒頭、「急きょだったんですけどミュージックステーションの出演をキャンセルしました」と報告。「いろいろな方たちが絡んでいることなのであまり細かい内容は説明しない」と前置きし、「一番最初にオファーがあったときに、僕に『夏歌のカバーを出演者で歌ってほしい』ということで、最初は快諾したんですけど。ところが、番組の内容が公開されたときに『あれ? なんか話違くないか?』というところで。そこから確認が入りまして」と、聞いていた話にズレがあったと感じたという。 さらに「なぜかテレビ局側と、間に入っている人たちとの間で、全然情報の伝達もうまくできていないような状況が何度も重なった。ちょっとそれは失礼なんじゃないの? ということで、今回はお断りさせていただきますということになりました」と説明し、「誰が悪いということではない。単純に情報の伝達がうまくできていなかった。今後こういうことがなければいいな」と前を向いた。 ただ、歌を聴きたかった、見たかったという声が多く届いたといい、「それに対しては本当に申し訳ないなという気持ちでいっぱい」と謝罪。動画内で、番組で披露する予定だったTHE BOOM「島唄」のカバーをアカペラで披露した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) GACKT、Mステ出演辞退の理由を明かす…「島唄」カバーをアカペラで披露