上島竜兵、志村けんさん惜しむ「本当に涙もろくて優しい人だった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
上島竜兵、志村けんさん惜しむ「本当に涙もろくて優しい人だった」
志村けんさん【拡大】

 お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部のリーダー、肥後克広(57)と上島竜兵(59)が22日放送の日本テレビ系「24時間テレビ43」(後6・30)にVTR出演。3月に新型コロナウイルスによる肺炎で死去したタレント、志村けんさん(享年70)の知られざる姿を描くスペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」に合わせて、思い出を振り返った。 志村さん行きつけの鉄板焼き店での収録に、上島は「ここだっけ、フラレて泣いたの」と話を振った。肥後は、志村さんと女性タレントと4人でその店を訪れた際に、志村さんが女性を「マジ口説きし始めた」と明かした。「結婚」という話も出てきたため、肥後と上島は席を外して離れた席で飲み始めたが、しばらく時間が経ってから一人になった志村さんと一緒に飲み始めたところ、志村さんが「この店煙いな」と涙をごまかしていたという。上島は「かわいかったなあ。本当に涙もろくて優しい人だったから」と懐かしんだ。 肥後は加えて、ハワイに向かう飛行機のなかで、恋愛小説を読んでむせび泣く志村さんを見たことも明かした。上島は「ほんと、かわいいんだよなあ…なんか、今思うと。生意気だけど、うん、すごい魅力的」と惜しんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 上島竜兵、志村けんさん惜しむ「本当に涙もろくて優しい人だった」