松本人志、コロナ感染での謝罪は「違う」対策不足を「謝罪しているだけ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、コロナ感染での謝罪は「違う」対策不足を「謝罪しているだけ」
ダウンタウンの松本人志【拡大】

 ダウンタウンの松本人志(56)が23日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。芸人の集団感染を引き起こした可能性のあるYouTube生配信について言及した。 お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭壱(52)は11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受けた結果、13日に新型コロナウイルス陽性と診断された。後に新型コロナウイルス感染が判明するココリコの遠藤章造(49)、品川庄司の庄司智春(44)ら「軍団山本」のメンバーで8日に、YouTubeで生配信を行っていた。山本は16日にツイッターで「この度はYouTubeの撮影の際、感染対策が不完全だった為にコロナ感染を引き起こしてしまいました。全く情けない話です」と謝罪した。 番組でこの話題を取り上げると、松本は「なんかコロナになったことで謝罪みたいな、ニュースの見出しにされてしまうから。それ絶対違うよね。コロナになったのは、いわば被害者だし。対策を怠ってたことに対して謝罪しているだけ。そこがグチャグチャになっているのが気持ち悪い時がある」と険しい表情で語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、コロナ感染での謝罪は「違う」対策不足を「謝罪しているだけ」