エンペラー、「M-1」1回戦突破「めちゃくちゃ自信ある」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
エンペラー、「M-1」1回戦突破「めちゃくちゃ自信ある」
予選1回戦で当たり屋ネタを披露するエンペラーの安井(右)とにしやま【拡大】

 昨年、ABCお笑いグランプリで優勝したお笑いコンビ、エンペラーが24日、大阪市内で無観客で開催された「M-1グランプリ2020」予選1回戦に出場。当たり屋ネタで順当に2回戦に駒を進め、「出るからには優勝を目指す」と意気込んだ。 予選を終え、ボケ担当の安井(27)から「8回ぐらい噛んでいたよね」と逆ツッコミされたにしやま(29)は「いや、7回」と即座に訂正。さらに安井は「昨年は吉本の騒動と新型コロナの影響で賞レースの決勝も流れて幻に。2大ウイルスにやられた」と不遇を語った。 コロナ禍の自粛期間中は身動きが取れず、6月からネタを集め、新ネタを大量に作り始めたという。昨年のM-1は準々決勝で惜しくも敗退したが、「めちゃくちゃ自信ある。優勝を」と新ネタで勝負をかける。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) エンペラー、「M-1」1回戦突破「めちゃくちゃ自信ある」