正門良規、福士蒼汰主演ドラマで刑事役に挑戦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
正門良規、福士蒼汰主演ドラマで刑事役に挑戦
火9新ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」で新人刑事役に挑戦する正門良規【拡大】

 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規(23)が、9月22日からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(毎週火曜後9・0)で新人刑事役に挑戦することが25日、分かった。 正門は「ある日突然マネジャーから『痩せてほしい』と連絡があった」といい、「そんなに太ったかな!? と思って頑張ってダイエットしました。すると後日『DIVERに出演が決まりました!』といわれて、『だからか!』と分かったんです」とサプライズ出演の経緯を明かした。 俳優、福士蒼汰(27)が「潜入捜査チーム」、通称「D班」の潜入捜査官として主演を務める刑事ドラマ。正門は班長・伊達直哉(安藤政信)が所属する兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事・上島哲也を演じる。原作はコミック雑誌「グランドジャンプ」で連載の人気漫画「DIVER-組対潜入班-」(作・大沢俊太郎)。 正門は「いきなり事件に立ち向かう警察官の演技をするのは、すごくドキドキしました。『少年たち』という舞台で囚人役をやっていたんですが、取り押さえる看守役の人たちのしぐさを見ていたので今回のドラマに少しは活かせたかな。捕まえられる側から捕まえる側になりました」と苦笑した。放送は5週連続で初回は15分拡大。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 正門良規、福士蒼汰主演ドラマで刑事役に挑戦