太田光、田中裕二にひと言「うがい薬やって。イソジン」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
太田光、田中裕二にひと言「うがい薬やって。イソジン」
爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)が25日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・0)に生出演。同日、新型コロナウイルスの感染が判明した妻でタレント、山口もえ(43)の濃厚接触者で自宅待機中の相方・田中裕二(55)と電話でトークした。 田中は陽性、陰性を問わず濃厚接触者に該当するため2週間の待機が必要。「陽性だったら、約10日で(陰性になり)最後の3日ぐらい症状がなかったらとりあえず大丈夫と言われるんですよ。ところが濃厚接触者の場合は(新型コロナの)潜伏期間とか、そういうのがあったりして、逆に(待機の期間が)長くなるわけ」と説明した。 相方の太田は24日、民間機関で自費によるPCR検査を受診し、陰性と判明。太田はその様子について「実費だよ。(金額は)4万いくら。長い綿棒みたいなの鼻に入れられてさ。ぐりぐりぐりぐり20秒くらい。どっちかというと、俺は耐えられた」と明かしていた。 「まさか、こんな身近に(感染者が)出るとは思わなかった」と驚いた様子の太田。「とにかく安静にして」と田中を気遣いながら「うがい薬やって。イソジン」とひと言。これに田中は「(大阪の)吉村府知事じゃないんだから」と波紋を呼んだ吉村氏の発言をネタに笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、田中裕二にひと言「うがい薬やって。イソジン」