高橋真梨子、集大成アルバム「高橋千秋楽」を発売

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高橋真梨子、集大成アルバム「高橋千秋楽」を発売
 歌手、高橋真梨子(71)が26日、自身のキャリア48年の集大成アルバム「高橋千秋楽」を発売した。 レコードデビュー曲「ジョニィへの伝言」から新曲2曲を含む全67曲を収録したCD4枚組。高橋はこのほど、27日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)のゲスト収録に参加、フリーアナウンサー生島ヒロシ(69)と音楽やコロナ禍での生活についてトークを展開した。 今回のアルバムについて、高橋は「なんか、いいのかなぁという思いです。押し売りになっちゃう?」と夫で音楽プロデューサー、ヘンリー広瀬氏(76)と謙虚に顔を見合わせつつ、コロナ禍での生活の話に。「もともと出不精だったので、ひたすらウチにいます。10キロくらい太ったかな」と言って笑った。 最近、ハマっているのは1950~70年代の洋楽のYouTube。特に、ロックンロール歌手でピアニストのファッツ・ドミノ(享年89)がお気に入りで、「今まで自分の歌も他人の歌も聴かなかったんですが、家にいることが多くなり聴くようになりました」と苦笑した。 当初は6月から、全国規模では最後とするツアーを年内いっぱい予定していたが、新型コロナ感染拡大の影響で全公演を来年5月スタートに延期したことを発表している。「1年早い小休止です。来年、やります!」と力強く抱負を語っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高橋真梨子、集大成アルバム「高橋千秋楽」を発売