自宅待機の爆問・田中、妻・山口もえの近況明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
自宅待機の爆問・田中、妻・山口もえの近況明かす
爆笑問題・田中裕二【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(55)が、26日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に電話出演した。25日に妻でタレントの山口もえ(43)が新型コロナウイルスに感染したことが発表され、自身も濃厚接触者に該当するため、2週間の自宅待機となった。 相方の太田光(55)は、民間機関で自費によるPCR検査を受け、陰性が確認されていることから、後輩コンビのウエストランドとともに生放送に臨んだ。 太田が「自宅待機ということで、田中さん」と呼び掛けると、「俺は元気よ。とりあえず自宅待機だから。もえちゃんはちょっと風邪っぽいのがあったから。熱は今はないみたいだけど」と現状を報告した。 太田から「おまえ、サボリじゃないかよ」とボケられると「仕方ないんだよ。2週間駄目なんだよ。外出しちゃ!」とリモートでツッコんでいた。 続けて太田が「どうすんだよ」と問うと、「俺だって聞きたいよ。俺だっていつなるかわからないんだから」と話した田中。山口の近況については、「入院するのか、ホテルに行くのかはこれから、保健所の人と相談して、どうなるかは今はまだわからない」と伝えた。 太田が「とりあえず安静にして。じゃあね。ゆっくりしてくださいよ。10日くらいだろ?」と尋ねると、田中は「変な話ね、陽性だったらだいたい10日くらいで。最後の3日くらい症状がないってなったら平気って言われる。ところが陰性の場合は、2週間って言われていて。前後に48時間ずつ取られて逆に長くなるんだよね。やっかいなんだよ」と説明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自宅待機の爆問・田中、妻・山口もえの近況明かす