デーブ・スペクター「ボルトにとってマスクは“ジャマイカ”」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
デーブ・スペクター「ボルトにとってマスクは“ジャマイカ”」
デーブ・スペクター【拡大】

 放送プロデューサーでタレント、デーブ・スペクターが26日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。新型コロナウイルスに感染した陸上男子短距離の元スター選手で100、200メートルの世界記録を持つウサイン・ボルト氏(34)=ジャマイカ=にダジャレ交りで苦言を呈した。  ボルト氏は21日、自身の34歳の誕生日を祝うパーティーを開いたが、参加者はマスクを着用していなかったという。これにフリーアナウンサーの小倉智昭(73)は、ボルト氏が五輪で金メダルを獲得した走りを全て見てきたとした上で、「彼が優勝するときには必ずソーシャルディスタンスをとって優勝するのに。しかし、新型コロナウイルスには勝てなかったんですね」と緩んだ対策へ皮肉を口にした。 これに対し、デーブは「ボルトにとってマスクは“ジャマイカ”っていう感じもあったんでしょう」と持ち前のダジャレを披露。スタジオがクスクスと笑い声が聞こえる中、「彼は模範的立場の影響力ある人ですから。いろんな国へ行ったり来たりしてるわけですから仕事上」とコメントを続け、「それを考えるといくらパーティーといっても自制すべきだった」と私見を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) デーブ・スペクター「ボルトにとってマスクは“ジャマイカ”」