小栗旬、キャッシュレス化で「あまり現金を持たなくなりました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小栗旬、キャッシュレス化で「あまり現金を持たなくなりました」
「三井住友カード プラチナプリファード」の新CM発表会に登場した小栗旬【拡大】

 俳優、小栗旬(37)が26日、東京・大手町三井ホールで行われた「三井住友カード プラチナプリファード」の新CM発表会に出席した。 2年前から同社のCMキャラクターを務めており、9月1日スタートの新CM「語り、語られる男 プラチナリファード登場篇」ではビジネスマンに扮して1人でしゃべりまくる内容。「今までは『have a good cashless』というテーマでお金って何だろう?と探している旅人のようなキャラクターでしたが、今回はビジネスマンにガラッと変わりました」と説明した。 国内外でキャッシュレス決済が進む中、現金を財布に入れ忘れるときもあるといい、「あまり現金を持たなくなりました。やべ~入れてなかったってことはありますね」と苦笑い。仕事柄、海外での滞在も多いが、「海外はほぼほぼキャッシュレスですし、日本で生活していてもキャッシュレスの状況が多くなっている。自分も完全に波に乗っている感じですね」と時代に適応している様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小栗旬、キャッシュレス化で「あまり現金を持たなくなりました」