古市憲寿氏、蓮舫氏の離婚報道で「人の家の離婚とかどうでもよくないですか?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
古市憲寿氏、蓮舫氏の離婚報道で「人の家の離婚とかどうでもよくないですか?」
古市憲寿氏【拡大】

 社会学者の古市憲寿氏(35)が26日、フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。25日に「文春オンライン」が報じた立憲民主党の蓮舫参院幹事長(52)とフリーライターの村田信之氏(54)の離婚について疑問を述べた。 蓮舫氏と村田氏は1993年に結婚。97年には男女の双子が誕生し、長男の村田琳(23)はアイドルとして活動している。 番組では蓮舫氏が東京、村田氏が岩手県の釜石市に生活拠点を置いていることを紹介した。2人の情報をまとめたボードの前に立った古市氏は東京-釜石間の距離について「現代なら新幹線で…釜石まで新幹線が行ってないので4時間20分かかるってことらしいんですけど」と苦笑いで話していたが、結局「人の家の離婚とかどうでもよくないですか?」とぶっちゃけた。 また、フリーアナウンサーの小倉智昭(73)も「夫婦の形は人それぞれ。形だけ整えてる夫婦も多いからね。そういう人たちは別れてもあまり関係ないんじゃないの」と持論を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 古市憲寿氏、蓮舫氏の離婚報道で「人の家の離婚とかどうでもよくないですか?」