爆問・田中がコロナ陽性、山口もえに続き夫婦で感染 陰性の相方・太田が当面1人で活動

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
爆問・田中がコロナ陽性、山口もえに続き夫婦で感染 陰性の相方・太田が当面1人で活動
妻の山口もえに続いて新型コロナウイルス感染が判明した田中=2017年撮影【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(55)が新型コロナウイルスに感染したことが26日、所属事務所から発表された。前日25日に妻でタレント、山口もえ(43)の感染が確認されたため、この日にPCR検査を受け、陽性と判明。せきなどの症状が出始めているという。関係者によると田中の濃厚接触者はおらず、陰性が確認されている相方の太田光(55)が当面、1人で仕事をする。 妻に続き夫も-。心配されていた家庭内感染が発生してしまった。 「陽性との検査結果が出ました」 所属事務所はこの日夕、公式サイトで田中の感染を発表。現状について「本日より咳などの症状が出始めており、現在十分に体を休め万全の状態で復帰に向け静養しております」と報告した。関係者によると陽性判明後、診察のために病院を訪れたという。 田中家では前日に妻の山口の感染が判明。田中は濃厚接触者と判断され、この日PCR検査を受けていた。相方の太田は25日に受診し、陰性が確認されている。 田中は同日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」に電話出演した際、妻について「今は熱がないけど、上がったり下がったりするかも」と心配し、「今のところ俺は何ともない」と話していた。 東京都では家庭内感染が増加中。芸能界では、4月に複数人の感染者を出したテレビ朝日系「報道ステーション」で総合演出を務める同局社員から妻のフリーアナウンサー、赤江珠緒(45)に感染。先月には映画コメンテーター、有村昆(44)から妻のフリーアナ、丸岡いずみ(49)に感染していた。 育児が困難になるなど幼い子を持つ夫婦の感染が社会問題になっており、田中夫妻も子育てに影響が出そう。山口の所属事務所によると、長女(13)、長男(9)、次女(3)が検査を受けるかは、保健所の指示を待っている状態だ。 発症した2日前からがウイルスに感染する可能性のある期間とされているため、田中の事務所はこの日、症状が現れた田中の24、25日の行動を確認したと報告。関係者によると、保健所から濃厚接触者はいないと判断されているという。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆問・田中がコロナ陽性、山口もえに続き夫婦で感染 陰性の相方・太田が当面1人で活動