腎細胞がん手術無事終了のおぎやはぎ小木、9・2復帰へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
腎細胞がん手術無事終了のおぎやはぎ小木、9・2復帰へ
小木博明【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(48)が26日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、初期の腎細胞がんで入院中の相方、小木博明(49)の近況を伝えた。 この日の生放送前に電話で話したといい、摘出手術が無事終わったと改めて報告。「日に日によくなっている。術後1週間くらいかな。痛さが徐々になくなっていって。くしゃみすると痛いとか、笑うと痛いとか、そういう感じらしい」と説明した。今月中に退院、9月初めに仕事復帰予定で「来週のバイキングにいる予定、ちょっと分からないけど」と、早ければ水曜レギュラーを務める9月2日にも復帰する可能性を示唆した。 小木は今月14日に、腎細胞がんを患い初期のステージ1であることを公表。17日から入院し、治療に専念している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 腎細胞がん手術無事終了のおぎやはぎ小木、9・2復帰へ