“笑わない男”ラグビー稲垣「逃走中」初参戦 福岡はリベンジ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
“笑わない男”ラグビー稲垣「逃走中」初参戦 福岡はリベンジ
ファイトポーズを決める“笑わない男”稲垣啓太 (C)フジテレビ【拡大】

 昨年のラグビーW杯で日本代表として活躍した“笑わない男”稲垣啓太(30)が、30日放送の「逃走中~真夏のハンターランド~第7世代&超アスリート&人気キッズ参戦」(後7・0、フジテレビ系)に初挑戦。前回、逃走成功の直前に捕まりリベンジに挑む福岡堅樹とともに暴れまくる。 「逃走中」は、限られたエリアのなかでハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。 決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。賞金への欲望、迫りくるハンターの恐怖…。スリリングな展開に逃走者の心理と素顔が垣間見える。 今回の逃走劇の舞台は東京・台場の巨大商業施設。ゲームに挑む20人の逃走者のうち、6人は各界で活躍するキッズたちで、稲垣は「きっと僕から電話を掛けても怖くて出てくれないと思い躊躇。でも楽しかった」、初参戦には「思わずハンターを捕まえにいくところだった」、そして見どころを「徐々に色が変わる私のTシャツ」と、普段口数の少ない稲垣が精いっぱいのコメントを絞り出した。 そのほか、東大卒のクイズ王・伊沢拓司も初参戦。お笑い第7世代からはEXIT、ぺこぱ、さらにユーチューバー芸人のフワちゃん、“めるる”ことモデルの生見愛瑠、“ゆきぽよ”こと木村有希ら初参戦の女性逃走者も。 フワちゃんは「個人戦だと思っていたけど、やってみたら超チーム戦で、マジ絆じゃんって思って泣けた。ハンターが来たら色仕掛けしようとしてたのに、実際に来たら本気で逃げた」と大はしゃぎ。また今回で21回目の出場となるアンガールズ・田中卓志も経験を生かし逃走成功に挑む。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) “笑わない男”ラグビー稲垣「逃走中」初参戦 福岡はリベンジ