尾田栄一郎氏、ワンピース完結まで「あと4~5年」 ラストは「めっちゃ面白いです!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
尾田栄一郎氏、ワンピース完結まで「あと4~5年」 ラストは「めっちゃ面白いです!」
 週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画「ONE PIECE」の作者、尾田栄一郎氏(45)が27日放送のフジテレビ系特番「嵐ツボ(アラツボ)」(後7・57)に出演。1997年から連載が続く同作の結末について「めっちゃ面白い」と自ら太鼓判を押した。 番組では嵐のメンバーがジャンプ編集部を訪問。普段は自宅作業のため、あまり編集部に来ないという尾田氏は倉庫で厳重に保管されていた第1話の生原稿を目にすると「23年ぶりです。うまいですね」と自画自賛した。 また、相葉雅紀から完結までの期間を問われると「あと4~5年」と回答。大野智の結末の展開が決まっているかという問いには「間違いないですね。めっちゃ面白いです!」と力強く答えた。 この結末は担当が変わるたびに伝えているそうで、この日、案内を務めた現編集担当者も「本ッ当に面白い!」とうなずいた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾田栄一郎氏、ワンピース完結まで「あと4~5年」 ラストは「めっちゃ面白いです!」