芸能界にもアベノショック…松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
芸能界にもアベノショック…松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」
会見で辞任の意向を表明する安倍晋三首相=28日午後、首相官邸(撮影・春名中)【拡大】

 安倍晋三首相が辞任を表明した28日、芸能界から驚きの声が上がった。 安倍夫妻と親交が深いシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)はニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切なくて」と思いを吐露。安倍氏とは「私の中ではプライベートでは同じ価値観を共有できる、同い年だし、ロマンの在り方が同じ」と明かし、「辞任されたから言えるけど、ご夫妻は仲良しです。もっと自由にご飯に行ったりできるかな」などとねぎらった。 2017年に安倍氏がベトナムを訪問した際、日本ベトナム特別大使として随行するなど親交が深い歌手で俳優、杉良太郎(76)は「高齢化問題、原発後処理、災害、ウイルス対策と長期間にわたり、指導者として、きょうまで職責を果たしてこられたことは奇跡的なことであったと思います。立派な指導者です」とたたえた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芸能界にもアベノショック…松任谷由実、会見見て「泣いちゃった。切なくて」