劇団ひとり、辞意表明の安倍首相は「すごいすがすがしい顔になっていた感じ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
劇団ひとり、辞意表明の安倍首相は「すごいすがすがしい顔になっていた感じ」
劇団ひとり【拡大】

 お笑いタレント、劇団ひとり(43)が29日放送のテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。前日の会見で辞意を表明した安倍晋三首相(65)の印象を語った。 安倍首相は28日、官邸で記者会見し、辞任する意向を表明。8月上旬に難病の潰瘍性大腸炎が再発し、「病気と治療を抱え、結果を出せないことがあってはならない」と決断した。第2次内閣発足からの約7年8カ月を振り返り、北朝鮮による日本人拉致問題解決やロシアとの平和条約締結、憲法改正が実現できなかったことに触れ「痛恨の極みだ。志半ばで職を去るのは断腸の思いだ」と語った。 番組冒頭でこのニュースを取り上げると、劇団ひとりは「でもなんか、ここ最近見る総理の雰囲気からすると、すごいすがすがしい顔になっていた感じしませんか? ずっと悩んで決心がついたかなと。ご病気とはいえ、言葉が力強かったなという印象でしたからね」と語った。 MCを務めるタレントの中居正広(48)も「いろんな、僕らには考えられない職務を担っているわけですから…」と同調すると、劇団ひとりは「そりゃあ大変なストレスだったと思いますよ。いいことは褒めてくれないのに、悪いことはえらいたたかれてね」と心中を察した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 劇団ひとり、辞意表明の安倍首相は「すごいすがすがしい顔になっていた感じ」