金子恵美氏、ラサール石井のツイートに怒り 石垣氏の投稿は「論外」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
金子恵美氏、ラサール石井のツイートに怒り 石垣氏の投稿は「論外」
金子恵美氏【拡大】

 元衆院議員の金子恵美氏(42)が30日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。潰瘍性大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)に対するタレント、ラサール石井(64)の投稿に怒りをあらわにした。 番組では安倍首相の突然の辞意表明を受けて各界から驚きの声を紹介。ラサールは28日、安倍首相の会見について「ヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か」と揶揄した。 金子氏はこのツイートに対し「全くをもって政治家をやったことのないコメンテーターのコメントだと思います。一度でも選挙に出て、国家のために命を尽くそうと思った人間であったなら、健康を理由に辞めることがどんなにつらくて、悔しいことなのか。(安倍首相は)どんなに悔しかったのかなと私はすごく思う。選挙に出て、総理になってから言ってもらいたい」と怒りをにじませた。 さらに立憲民主党の石垣のり子参院議員(46)が安倍首相の辞任に関し「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と投稿したことには、「議員というのは弱者に寄り添うべき存在ですよね。難病と闘っている方々の思いとか誇りとか踏みにじる許されない発言。私は議員としては論外だと思う」と言い切った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金子恵美氏、ラサール石井のツイートに怒り 石垣氏の投稿は「論外」