米朝まつりが千秋楽 米團治は「長男と思ったことがない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
米朝まつりが千秋楽 米團治は「長男と思ったことがない」
「桂米朝5年祭 米朝まつり」の高座で枕を話す米團治=大阪市北区【拡大】

 2015年に亡くなった落語家で人間国宝の桂米朝さん(享年89)をしのぶ落語会「桂米朝五年祭 米朝まつり」が30日、大阪・サンケイホールブリーゼで千秋楽を迎えた。 当初は3月20~22日に開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大のため延期に。米朝さんの長男、桂米團治(61)は「長男と思ったことがない。常にお兄ちゃん(米朝さんの弟子)が住み込みでおられた」などと幼いころのエピソードを披露した。 千秋楽のこの日は4公演を開催。米朝さんの生前の映像がスクリーンに映し出されたたほか、三遊亭円楽、笑福亭鶴瓶らをゲストに迎え、生配信された。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米朝まつりが千秋楽 米團治は「長男と思ったことがない」