中村芝翫が月9初出演 「スーツ2」織田裕二の“魔法”絶賛

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中村芝翫が月9初出演 「スーツ2」織田裕二の“魔法”絶賛
織田裕二と7年ぶりの共演を果たした中村芝翫(左)(C)フジテレビ【拡大】

 歌舞伎俳優の中村芝翫(55)が、9月7日(第9話)放送の「SUITS/スーツ2」(月曜後9・0、フジテレビ系)で月9に初出演することが31日、分かった。 2016年10月に八代目芝翫を襲名してからフジ系の連続ドラマに出演するのは初めてで、主演の織田裕二とはドラマ「Oh, My Dad!!」(13年7月期、フジ系)以来、7年ぶりの共演となる。 役どころは、ニュースキャスター・浜崎哲平。歯に衣着せぬ発言であらゆる業界のタブーに踏み込みトラブルを起こしてきたが、一度も負けたことはなかった。そんな浜崎がついに名誉毀損で訴えられる。そこへ負け知らずの敏腕弁護士・甲斐(織田)が登場。訴えを取り下げるべく浜崎の担当となる。 芝翫は「自粛生活が続くなかで、本国(アメリカ)の『スーツ』シーズン1をたまたま見ていて、オファーをいただいたときはご縁を感じた」という。ドラマの印象を「今はすべてがデジタルのように置き換えて考えることが主流になっているが、やっぱり人の心はアナログ。それがちゃんと感じられ、織田さんは魔法をかけるように日本の社会に置き換えてやっているなと思う」と話した。 そんな織田との共演については「僕とのシーンも一つずつかみ砕いてよくお考えになってくださった。芝居や作品に対する姿勢は勉強になる」と感謝。「織田流の人間と戦うスペクタクルみたいなものが描けている」とも語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中村芝翫が月9初出演 「スーツ2」織田裕二の“魔法”絶賛