石橋貴明、生解説で杉谷に猛ツッコミ 20年ぶりNHK生出演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石橋貴明、生解説で杉谷に猛ツッコミ 20年ぶりNHK生出演
とんねるずの石橋貴明【拡大】

 お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明(58)が30日放送のNHK「サンデースポーツ2020」(日曜後9・50)に生出演。同局20年ぶりの生出演を果たし、野球コーナーで生解説した。 石橋は自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、その豊富な知識を活かし、野球解説動画を配信。そのなかでも「今週の杉谷」と題して、帝京高野球部の後輩である日本ハム・杉谷拳士内野手(29)の近況を頻繁に伝えている。 この日の番組でも、ソフトバンク-日本ハム(30日、15回戦、ペイペイD)の一戦を紹介し、八回、代打出場した杉谷に言及。杉谷が打席に入りかけてから登場時に交代のアナウンスがなかったため、自ら場内アナウンスを求めるシーンが放送されると、石橋は「そういうことしなくていいんだよ!」と猛ツッコミ。それでもハイライト映像を見終えると「天下のNHKさんにこうやって扱えてもらえる、杉谷は幸せなやつです。愛されています、あいつは」と後輩の活躍を笑顔で語っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石橋貴明、生解説で杉谷に猛ツッコミ 20年ぶりNHK生出演