鷲見玲奈「あたたかい思いを感じてもらえれば」 セント・フォース人気女子アナのオススメ“地元グルメ”が買える!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
鷲見玲奈「あたたかい思いを感じてもらえれば」 セント・フォース人気女子アナのオススメ“地元グルメ”が買える!
 皆藤愛子(36)、川田裕美(37)、鷲見玲奈(30)ら芸能事務所、セント・フォースに所属する人気女性フリーアナウンサーが推薦する出身地の食材が購入できる特設サイトがきょう1日からオープンすることが31日、分かった。 全国の農家や漁師などから旬の食材を購入できるアプリ「ポケットマルシェ」と同事務所がタッグを組んだ企画。新型コロナウイルスの影響で、都市リスクに伴う地方の重要性や生産者と消費者が直接つながることの価値が高まっていることから、アナウンサーとしての「伝える力」をいかして生産者や地域を応援するために立ち上げた。 きょう1日から11月30日までの期間限定で、所属アナ18人が順次紹介する出身地の「ふるさとの味」を購入できる。第1弾は、神奈川県出身の新井恵理那(30)が推薦する湘南で育った薬効の強いハーブ「ホーリーバジル」、福岡県出身の元バドミントン日本代表・潮田玲子(36)が選んだ赤崎牛や有明のりなどが販売される。 4月にセント・フォース入りした元テレビ東京の鷲見も参加し、11月5日から地元・岐阜県の食材を紹介。「祖母の畑で採れた野菜を母がもらってきては料理して出してくれて、そんな生活が当たり前だったので、東京に出てきてからはその味が恋しいです。そんなふるさとの味を多くの人に知ってもらって、生産者さんのあたたかい思いを感じてもらえればうれしいです」と呼びかけた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 鷲見玲奈「あたたかい思いを感じてもらえれば」 セント・フォース人気女子アナのオススメ“地元グルメ”が買える!