福岡女性刺殺で逮捕の15歳少年「わいせつ目的だった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
福岡女性刺殺で逮捕の15歳少年「わいせつ目的だった」
20代女性が刺される事件があった「マークイズ福岡ももち」=29日午前10時13分、福岡市中央区【拡大】

 福岡市中央区の商業施設で、女性客(21)が刺殺された事件で、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された住所不定の少年(15)が逮捕当初「わいせつ目的で女性に近づいた。抵抗されたから刺した」という趣旨の供述をしたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。一方、少年の供述には変遷している部分もあるといい、福岡県警中央署捜査本部は慎重に裏付けを進めている。 施設の防犯カメラに、女性の後を追って女子トイレに向かう少年の姿が写っていたほか、少年が所持していた包丁に付着した血液から女性のDNA型を検出したことが捜査関係者への取材で判明している。捜査本部は血痕の状況から女性はトイレで殺害されたとみて少年の関与を調べている。 少年は8月26日に少年院から福岡県内の更生保護施設に移ったが、翌27日に無断でいなくなったという。 捜査本部は少年に関し、中学生に該当する年齢だとする一方「通学しておらず、学校に籍があるかも確認できていない」と説明している。 事件は同月28日午後7時半ごろ、中央区地行浜2丁目の「マークイズ福岡ももち」で発生。女性は搬送先の病院で死亡した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福岡女性刺殺で逮捕の15歳少年「わいせつ目的だった」