市川海老蔵が11月に博多座で特別公演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
市川海老蔵が11月に博多座で特別公演
 歌舞伎俳優、市川海老蔵(42)が11月に福岡・博多座で「市川海老蔵特別公演」(11月11~25日)を行うことが1日、製作の松竹から発表された。 同社は併せて11月以降、各地で予定していた「十三代目市川團十郎白猿襲名披露」全公演の延期も正式に明らかにした。 海老蔵は、同劇場で2月26日から3月1日に公演予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2月27日の夜の部から中止に。5~7月に予定していた東京・歌舞伎座での團十郎襲名披露公演も延期されていた。 この日、海老蔵はブログで「私、海老蔵最後の舞台博多座公演でした。新型コロナの影響にて途中で中止に多くの方が楽しみにしてくださっていたのに申し訳ない気持ちでした。なんとか私は博多座で楽しみにされていた方々にその思いを伝えなくてはと思ってこのような形なりました。演目もおってご報告いたします。精一杯の努力をします」と約束した。 海老蔵は今月11日の熊本・八千代座を皮切りに、各地で歌舞伎舞踊公演を上演予定。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 市川海老蔵が11月に博多座で特別公演