金子恵美氏、ラサール石井への発言をイジられる 坂上「もっと言っちゃっていい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
金子恵美氏、ラサール石井への発言をイジられる 坂上「もっと言っちゃっていい」
金子恵美氏【拡大】

 元衆院議員の金子恵美氏(42)が1日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。潰瘍性大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)に対するタレント、ラサール石井(64)の投稿について言及した。 ラサールは8月28日、自身のツイッターで安倍首相の会見を「ヌルく、まるで番記者と総理のお別れ会のよう。3年B組金八先生か」と揶揄。金子氏はこのツイートに対し、30日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演した際に「選挙に出て、総理になってから言ってもらいたい」と怒りをにじませていた。 この件についてMCの坂上忍(53)から「金子さん、この件でラサールさんといろいろやってるみたいですけど、そこらへんは大丈夫なんですか?」と尋ねられた金子氏は「私の表現の拙さで申し訳ありませんでした」と陳謝。一方で「政治家だけでなく、みなさんも政治の発言をしていただきたいんですけど。ただ、心は『お疲れ様』というか、病気を気づかっていただけたら良かった」と私見を述べた。 この金子氏の発言に坂上は「そういう意見を交換するのはいいことですから。もっと言っちゃっていいんですよ」とフォローしつつも「ラサールさん、こんなこと言ってますよー!」と呼びかけ、同氏をイジっていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金子恵美氏、ラサール石井への発言をイジられる 坂上「もっと言っちゃっていい」