和牛精液の不正流出で処分 宮崎、家畜人工授精師ら

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和牛精液の不正流出で処分 宮崎、家畜人工授精師ら
 宮崎県は1日、県が保有する種雄牛の凍結精液を県外に譲渡する際、家畜改良増殖法に違反し使用済みの精液証明書を使い回したとして、家畜人工授精師2人に家畜人工授精所の使用を停止する処分としたと発表した。 2人は2016~18年、1道6県に不正に凍結精液を転売。宮崎県に「宮崎牛の精液が県外で販売され子牛が生まれている」と情報提供があり、県が調査をしていた。県は同日までに、2人と関わった他の授精師2人も業務停止処分とした。 県は、ブランド維持のため種雄牛約60頭を県家畜改良事業団に委託して一括管理。県内での流通を条件としている。県担当者は「監視体制に穴があった。有効な方法を検討したい」と話した。 農林水産省は、流通ルールを厳格化した改正家畜改良増殖法と、罰則のある家畜遺伝資源不正競争防止法を今秋に施行し、管理強化を図る。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和牛精液の不正流出で処分 宮崎、家畜人工授精師ら