五木がコロナ禍の「ITSUKIモデル」ツアーをスタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

五木がコロナ禍の「ITSUKIモデル」ツアーをスタート
「ITSUKIモデル」ライブの初日を終え、ニューアルバムのジャケット写真をバックに記者会見した五木=東京・浅草公会堂【拡大】

 歌手、五木ひろし(72)が1日、東京・浅草公会堂で今年初の単独ツアーをスタートさせた。 ツアータイトルは「ITSUKIモデル 弾き語りライブ」。キャパ1000人の客席を埋めた半数の500人を前に、有料配信も兼ねて得意のギター弾き語りを中心に、代表曲「よこはま・たそがれ」や「長崎の鐘」、新曲の「遠き昭和の…」「365本のひまわり」などを熱唱した。 途中、坂本冬美(53)もゲスト出演。坂本の歌う「また君に恋してる」に合わせてギター演奏しデュエットしたほか、五木は先月末に発売したニューアルバム「演歌っていいね!」の中からも合わせて全20曲を歌唱。バンドはキーボード、ギター、バイオリンの3人にしぼり、じっくりと歌を聴かせて魅了した。  公演後、会見した五木は「ステージも客席も十分にソーシャルディスタンスを取ってお客さまの安全に配慮し、来られない方のために配信もする。このITSUKIモデルが歌手の皆さんの少しでも参考になれば」と説明。2日も同所で坂本をゲストに迎えて行う。 五木ひろしに改名して今年で50周年。大みそかに例年どおりNHK紅白歌合戦が行われ、出場が決まれば連続で50回の大台に乗る。紅白から身を引いた一回り上の同じ年男、北島三郎(83)の史上最多記録に並ぶことについては「選んでいただければ、うれしい。そこに向けて頑張っていきたい」と改めて前を向いた。 「ITSUKIモデル 弾き語りライブ」は今後、10月5日=茨城県立県民文化センター▼同月9日=神奈川・よこすか芸術劇場▼同月14日=埼玉・川口リリア▼11月30日=神奈川・相模女子大グリーンホールで行う。いずれもゲスト出演は未定。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 五木がコロナ禍の「ITSUKIモデル」ツアーをスタート