カトパン&榎並アナがフジ「Live News イット!」のメインで同期タッグ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カトパン&榎並アナがフジ「Live News イット!」のメインで同期タッグ
フジテレビ系「Live News イット!」でタッグを組む左から榎並大二郎、加藤綾子【拡大】

 元フジテレビのフリーアナウンサー、加藤綾子(35)と同局の榎並大二郎アナ(34)が28日から同局系「Live News イット!」で同期コンビでメインキャスターを務めることが2日、分かった。 番組の放送時間は現在、月~金曜午後4時50分スタートだが、28日から午後3時45分スタートとなり、3時間15分番組にパワーアップする。 2008年に入社した2人は、ニュース番組メインMCでは初タッグ。昨年4月のスタート以来メインを務める加藤の“相棒”として、榎並アナが新加入する。榎並アナは進行役を務める「バイキング」(月~金曜前11・55)を卒業し、5年半ぶりに報道番組に復帰する。 加藤は「緊張感がある現場で、“大ちゃん”の存在は大きいですし、一方で、同期だからこそ、報道局の緊張感がよいバランスとなり、これまで以上の同期の関係、絆が生まれるのではないかと思います」と歓迎。今後、積極的にニュース現場にも出る。番組スタートから1年半を振り返って、「やっと“0”から“1”に進めたかなと思います。最初の土台作りはできたので、今後はスピード感を持って、『イット!』を盛り上げていきたいと思っています」と決意を新たにした。 一方、榎並アナはフジの最終面接で加藤に初めて会ったときを振り返り、「私を含めた学生たちの緊張をほぐすべくその場を明るく盛り上げていて、“あ、この人は次元が違う”と衝撃を受けたのを、13年たった今も鮮明に覚えています」と懐古。「これまで幾度となく助けてもらってきたので、今度は私が支える番だと思っています」と共演を心待ちにした。 また、「バイキング」のMC・坂上忍(53)からは「良かったじゃん!」と応援されたといい、「坂上さんからはニュースの本質を捉える的確な視点、物おじせず意見する姿勢、キレのあるスタジオさばきなど、多くのことを学ばせていただきました」と坂上仕込みのMC力をいかす。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カトパン&榎並アナがフジ「Live News イット!」のメインで同期タッグ