東京都、高齢者コロナ検査に30億円 総額3400億円の予算案

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東京都、高齢者コロナ検査に30億円 総額3400億円の予算案
 東京都の小池百合子知事は2日、高齢者施設や障害者施設での新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ都独自の検査費用約30億円などを盛り込んだ総額約3400億円の補正予算案を今月18日開会の都議会定例会に提出すると明らかにした。都庁で報道陣の取材に答えた。近く詳細を発表する。都による新型コロナ対策の関連予算は総額で1兆7000億円近くとなる。 施設での検査は利用者や職員らが対象。小池氏は秋冬にかけてインフルエンザとコロナの流行が重なる事態に備え、高齢者にインフルの予防接種を促進する施策を講じるための費用を補正予算に計上する意向も示した。 他には事業者向けの融資枠を拡大するための費用として約1520億円、コロナ感染者向けの病床確保に約600億円などを計上する。 都によると、高齢者施設の検査では受診者自らが唾液を採取して検査機関がチェック。陽性だった場合に改めて医療機関でPCR検査をして確定診断につなげる方法を想定しており、医療機関や保健所の負担を軽減する狙いがある。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東京都、高齢者コロナ検査に30億円 総額3400億円の予算案