森進一、2020年初TV唱 長嶋茂雄さんから6月発売の新曲にお墨付き

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

森進一、2020年初TV唱 長嶋茂雄さんから6月発売の新曲にお墨付き
今年初めてテレビで歌声を披露する森。収録では圧巻の貫禄を見せつけた【拡大】

 歌手、森進一(72)がBS朝日の歌謡番組「人生、歌がある」(土曜後7・0)の5日放送に出演、コロナ禍で活動を自粛してきたため今年初の歌唱シーンを披露することが2日、分かった。その収録で本紙の取材に応じ、政治にダメ出しをする一方、新曲を旧知の長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(84)に気に入られた話を披露。さらには「女性の話し相手ぐらいはほしい」と本音づくしで語った。 先月下旬、東京・世田谷区のスタジオ。「人生、歌がある」の控室で、演出を担当する旧知の疋田拓(たく)氏(78)を前に、リラックスした森がいた。 疋田氏はかつてフジテレビ系「夜のヒットスタジオ」の演出も担当。森は「拓さんの番組には視聴者に楽しんでもらおうという心がある。クスッと笑える要素があるともっといい」と助言、若い歌手に対しては「歌手も政治家の弁舌と同じで、押したり引いたりの抑揚や間(ま)が大事。それが人の心を湧き立たせる。それをできる人が少ないのは残念。表現力を磨いてほしい」と熱く語った。 安倍首相が辞任表明したばかりだが、話はコロナ禍の政治にも及んだ。「政府がしっかりしないから、コロナ禍で国民はどうしていいか分からない。自分たちを信じるしかない。株は上がるのに、小さな企業がつぶれていく。勤勉な庶民の生活をもっと大事に考える政治をやってほしい」と苦言を呈し、「僕は歌手として、感謝と笑顔と希望を持って生きるしかない」と続けた。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 森進一、2020年初TV唱 長嶋茂雄さんから6月発売の新曲にお墨付き