周庭氏、「いろいろ考えた上で」ツイッター再開 香港への「注目」呼びかける

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

周庭氏、「いろいろ考えた上で」ツイッター再開 香港への「注目」呼びかける
 香港の民主活動家、周庭氏が2日、香港国家安全維持法(国安法)施行直前から休止していたツイッターへの投稿を約2カ月ぶりに再開した。投稿休止後の8月10日に同法違反で逮捕されたことから「結局逮捕され、いろいろ考えた上で、ツイッターを再開することを決めました」と日本語で書き込んだ。 周氏は8月11日に保釈され、フェイスブックやユーチューブなどでは発信を続けてきた。再開したツイッターへの投稿では「これから起訴されるかどうかはわからないけど、皆さんが引き続き香港のことに注目してくださればありがたいです」と表明した。 周氏は6月30日の国安法施行直前にツイッターで、所属していた政治団体「香港衆志(デモシスト)」からの脱退を表明したのを最後に投稿を休止していた。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 周庭氏、「いろいろ考えた上で」ツイッター再開 香港への「注目」呼びかける