ベネチア国際映画祭が開幕 黒沢清監督作「スパイの妻」が出品

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ベネチア国際映画祭が開幕 黒沢清監督作「スパイの妻」が出品
 世界三大映画祭の一つ、第77回ベネチア国際映画祭が2日、イタリア北部で開幕した。最高賞の「金獅子賞」など主要賞を競うコンペティション部門には、黒沢清監督の「スパイの妻」が出品されている。世界的に新型コロナウイルスの感染収束が見通せない中、対策を徹底したとして開催に踏み切った。 コンペ部門の審査員長で俳優のケイト・ブランシェットは開幕に先立つ記者会見で「われわれは映画界を安全に再開させなければならない」と述べ、世界の映画製作者に連帯を呼び掛けた。 「スパイの妻」は、太平洋戦争開戦前に偶然恐ろしい国家機密を知り、正義感から世に明かそうとする男性とその妻の物語。蒼井優、高橋一生らが出演し、日本では10月16日に公開される。主要賞の結果は9月12日に発表されるが、黒沢監督らは今回、現地入りは見送るという。 新型コロナ対策の一環でバーチャルリアリティー(VR)部門はオンラインで実施。ゲームデザイナーの小島秀夫さんが同部門の審査員を務めるほか、同部門のコンペティション作品として伊東ケイスケ監督のVRアニメーション「Beat」が出品されている。 開幕式では、7月にローマで亡くなった映画音楽界の巨匠エンニオ・モリコーネさんの曲が、息子の音楽家アンドレアさんの指揮で演奏された。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ベネチア国際映画祭が開幕 黒沢清監督作「スパイの妻」が出品