【画像】久慈アナ、水卜アナ…写真で見る「女子アナ歴代恋愛史」
先に車を降りた堤アナは、通いなれた足取りで一人、1階にあるスーパーマーケットに向かう。長ネギや生鮮食品を手際よく購入すると、先に部屋へと向かった神里のあとを追うように一人でマンションへと入って行った。普段は自炊をしないという堤アナだが、プロ野球選手のカレのため、今夜は手料理でも振る舞うのかもしれない。
二人が再び表に姿を現したのは、翌朝10時半ごろ。周囲を警戒しながら、それぞれ時間差で神里の車へ乗り込む。ナイトゲームを控える神里は、試合前に彼女を自宅まで送り届けるのだろう。二人を乗せたレンジローバーは、そのまま都心へ向かう高速へと消えて行った。
堤アナといえば、大妻女子大在学中にファッション誌『non-no』の読者モデルとして活動していた経歴を持つ美女。現在は『みんなのKEIBA』『めざましテレビ』などでキャスターを務め、フジテレビの次期エースアナウンサーとして期待されている。
一方の横浜DeNAベイスターズの神里は走攻守三拍子そろった外野手として、昨季は123試合に出場しブレイク。端正なルックスで〝ハマジョ〟たちを熱狂させるイケメン選手だ。
「二人は昨年夏ごろから交際をスタートさせました。同じブランドで礼実の『R』と和毅の『K』のイニシャルのネックレスをしているのを見たこともあります。神里選手は昨年11月に横須賀にあるベイスターズの寮を出て、いまのマンションに引っ越しました。それも、堤アナと過ごす時間を作るためではないでしょうか」(二人の知人)
かつてはアナウンサーの結婚相手と言えば、プロ野球選手が定番だった。球界イチのイケメンとフジテレビエースアナ候補という、久々に誕生したビッグカップルに、事の真相を確かめるべく、後日、本誌はマンションから出てきた神里を直撃した。
――昨年の夏からお付き合いされていると伺っていますが、交際は順調ですか。
「詳しくは球団を通してください」
――結婚については考えていますか。
「それは……。すみません、ノーコメントでお願いします」
取材後、記者に一礼してマンションへと入っていった神里。この実直さに堤アナも惚ほれたのだろう。
後日、フジテレビにも事実関係を問い合わせたところ「プライベートに関しましては、お答えできません」との返答があった。
毎週のように神里選手の家にお泊まりしている堤アナの姿を見る限り、現在、二人は幸せいっぱいの様子。それぞれの仕事で期待される両者だけに、プライベートの充実をさらなる活躍につなげ頑張ってほしい。
9月4日発売の『FRIDAY』最新号では、自宅デートを繰り返す2人の様子を写真とともに詳報している。FRIDAYデジタル