17年前の殺人事件で南ア逃亡の男逮捕 コロナ困窮で出頭か「日本に帰りたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

17年前の殺人事件で南ア逃亡の男逮捕 コロナ困窮で出頭か「日本に帰りたい」
紙谷惣容疑者【拡大】

 東京都奥多摩町で2003年、元飲食店員古川信也さん=当時(26)=の切断遺体が見つかった事件で、警視庁は4日、殺人容疑などで国際手配中の紙谷惣容疑者(46)が逃亡先の南アフリカで生活困窮を訴え、現地大使館に出頭したと明らかにした。警視庁は帰国した3日に逮捕監禁容疑で紙谷容疑者を逮捕した。 捜査関係者によると、大使館への出頭時に、新型コロナウイルスの影響で「仕事も金もなくなって生活が苦しくなった。日本に帰りたい」などと理由を説明した。警視庁は今後、殺人と死体損壊・遺棄容疑でも調べる方針。 逮捕容疑は、主犯格とみられる松井知行容疑者(48)=殺人容疑などで国際手配中=らと共謀して03年9月、千葉県市川市のレストラン駐車場で古川さんを暴行して車に押し込み、埼玉県戸田市のマンションに連行。その後、東京都奥多摩町の空き地や山梨県丹波山村のキャンプ場の駐車場に止めた車に監禁した疑い。 事件は03年10月に奥多摩町の町道で古川さんの右腕が落ちているのが見つかり発覚。古川さんは会員制クラブの開業を巡り松井容疑者らとトラブルになっていた。警視庁はこれまでに殺人や死体遺棄などの疑いで男女約10人を逮捕し、不起訴になるなどした一部を除き有罪判決を受けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 17年前の殺人事件で南ア逃亡の男逮捕 コロナ困窮で出頭か「日本に帰りたい」