ヒロシ語る月収4000万円時代

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ヒロシ語る月収4000万円時代
「お金に執着しない生き方」に憧れませんか?社会人になって数年がたちますが、給与明細を見るたびに「もっと欲しいな…」と思います。

これは筆者だけではなく、多くのビジネスパーソンに共通する悩みのはず(ですよね?)。

でも、新R25でさまざまな人に取材していると、「お金はモチベーションにならない」と話す人も多い。

資本主義社会で生きている限り、お金の悩みは尽きないと思いますが、「お金への執着」から逃れる方法があるのなら気になる。

そこで今回はこの方にインタビューしてみました。

2003年に「ヒロシです…」のネタで大ブレイクし、現在はキャンプ系YouTuberとして活躍されているヒロシさん。

著書『ひとりで生きていく』のなかでは、ブレイクで大金を得たときの経験から「自分に大金は必要なかったと気付いた」とつづっていました。

お金への執着から解放された世界には、どんなことが待っているのか?

ヒロシさんに「当時の収入」や「今のお金の価値観」をすべて聞いてきました!

〈聞き手=福田啄也(新R25編集部)〉【ヒロシ】ヒロシ・コーポレーション代表。「ヒロシです。」のネタで一世を風靡した芸人でありながら、これまでに9作の著書がある文筆家でもある。現在は、キャンパー・Youtuberとして広く活躍中ヒロシさん:
新R25、いつも読んでいます。

でも、新R25によく出ている堀江(貴文)さんみたいな気の利いたことは言えないと思いますよ…?

福田:
いきなりですが、現在のヒロシさんの収入はどのくらいなんでしょうか?

ヒロシさん:
ちゃんと把握できてないんですよ。

僕が稼いだお金はすべて個人会社に入れていて、税理士さんに任せているので。

たまに「今月は絶好調ですね!」なんて報告されることがありますけどね。

福田:
今の収入のメインはやはりキャンプ関係ですかね?

ヒロシさん:
そうですね。

YouTubeのキャンプ動画が注目されはじめてから、「キャンプ芸人」としてテレビ番組によく呼んでいただいてます。

最近はキャンプ道具の物販も始めました!

もともとYouTubeでキャンプメーカーさんの商品の紹介をしてたんですけど、僕のところにまったくお金が入ってこないのは損だなと思って。

自分がいいと思えるものをつくって宣伝したほうがいいなと。

福田:
キャンプのことについて話すとき、めちゃくちゃ楽しそうですね…

失礼ですが、「ヒロシです…」のイメージから、もう少し暗い人だと思ってました。

ヒロシさん:
それなりに明るいんですよ!

「ヒロシです…」のときはちょっとキャラが入っていただけで。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ ヒロシ語る月収4000万円時代