普天間飛行場の消火剤漏れ、原因はバーベキュー 米軍報告

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

普天間飛行場の消火剤漏れ、原因はバーベキュー 米軍報告
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)から4月、泡消火剤が流れ出た問題について、防衛省は4日、格納庫周辺で米海兵隊員がバーベキューをしたため、格納庫の消火システムが作動したことが原因だったとする米軍の調査結果を公表した。 防衛省によると、格納庫には、新型コロナウイルス対策として海外展開を控えた海兵隊員が隔離されていた。4月10日夕、隊員らは士気高揚のため格納庫から約3~6メートルの距離でバーベキューを開催。熱に消火システムが反応した。 隊員らは消火システムを停止させる方法が分からず、システムは約28分間作動し続けた。格納庫の扉がメンテナンス上の不備で閉められず、20万リットル以上の消火剤が格納庫外に漏れ出た。 県幹部は「当時、なぜ操作方法が分かる隊員がいなかったのか。説明が足りない印象を受けた」と指摘した。 米軍は格納庫周辺でのバーベキューを禁止し、消火システムの機能を教育するなどの再発防止策をまとめた。防衛省の担当者は「住民の懸念が払拭されるよう、再発防止策の徹底を強く申し入れていく」とした。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 普天間飛行場の消火剤漏れ、原因はバーベキュー 米軍報告