台風10号、最大級の警戒呼び掛け 発達続け沖縄へ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

台風10号、最大級の警戒呼び掛け 発達続け沖縄へ
 非常に強い台風10号は5日、次第に進路を北寄りに変え、発達しながら沖縄・奄美に向かった。6日には特別警報級の勢力で沖縄・奄美に最接近の見通し。重大な災害につながる記録的な大雨・暴風の恐れがあり、気象庁は安全確保のため早めの避難の決断を含む最大級の警戒を呼び掛けた。 気象庁によると、台風は5日中にも勢力を「猛烈」に強め、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速が80メートル(時速288キロ)に達する見通し。中心気圧は915ヘクトパスカルまで低下し、大幅な海面上昇で高潮につながる恐れもある。沖縄・奄美に接近後も勢力を保ち、九州に接近しそうだ。上陸する可能性もある。 前線が日本海北部から西日本に延び、台風の接近に伴って大気の状態が非常に不安定になる。特に西日本や東日本の太平洋側は7日にかけて東から南の斜面を中心に総雨量が増える見通し。大雨による土砂災害、低地の浸水、河川の増水・氾濫に警戒が必要だ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 台風10号、最大級の警戒呼び掛け 発達続け沖縄へ