山岸舞彩の夫は丸井創業一族の青井茂氏!引退表明には関係者が激怒とか【相手画像】

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山岸舞彩の夫は丸井創業一族の青井茂氏!引退表明には関係者が激怒とか【相手画像】
[MARKOVE] 7月28日に結婚と芸能界引退を発表した、フリーアナウンサーの山岸舞彩さん(やまぎし・まい=28)の結婚相手について、『週刊文春』が伝えています。

これまでの報道をまとめると、入籍は今月初めに済ませたそうです。

お相手の男性は、テレビ業界とは関係ない一般人とのこと。
ただしネットでは、『文春ウェブ』によるダイジェスト版から、特定されているようです。

そして山岸さんに対しては、業界関係者が激怒しているとか…?

女子アナや芸能界について、詳しくは→ ranking 山岸さんといえば、これまでダルビッシュ有選手と噂になったり、昨年6月には、プロのホッケー選手との車中キスをスクープされてきましたね。

⇒【追記&文春画像あり】山岸舞彩熱愛発覚!アイスホッケー選手・菊池秀治との車中デートを文春に撮られる!

自身が水泳選手だったせいでしょうか、アスリートとの結婚願望が強いと書かれたことも。

ところが『文春』によると、実際に結婚したお相手は、「丸井」デパート創業者のお孫さん だそうです。

そのプロフィールは

(引用)
「彼は38歳。現在は不動産管理会社の代表取締役を務めています 」(山岸に近い関係者)
(引用元:文春ウェブ)

この情報から、ネットでは男性は、青木茂氏ではないかと言われています。

丸井創業一族の孫で青木姓と聞い、て管理人が真っ先に思い出すのは、NHKの青井実アナウンサーでした。

となると、山岸アナと青木氏が知り合ったきっかけは、同業者の青木アナだったのでしょうか。

そういえば、山岸アナは『ニュースゼロ』に出演前は、NHK番組に出演していたんですよね。

山岸アナと青木氏が知り合ったのは、昨年秋とのことです。

まあ確かに、いわゆる業界人ではありませんが、普通のサラリーマン男性とは、一緒に考えられないかも。

※青木茂氏のプロフィール画像とネットの反応は?

→ geinou ranking
→ geinou reading
→ geinou ranking
→ geinou ranking

これに対して、山岸さんに怒り心頭なのが、所属事務所のセント・フォースはじめ関係者たちという情報もあるのですね。

それによると、山岸さんの結婚を事前に知らされていたのは、ほんの少数だったとか。

(引用)
「事務所は表向き円満を強調するでしょうが、実際は事務所が止めるのも聞かず、強引に突っ走った そうです。出演番組などもあるため、各方面にあいさつは必要。その調整がつくまでは『(結婚を)待つように言った』そうなんですが、全く聞く耳を持たなかった とか」(事情に詳しい関係者)
(飲用元:東スポ)

まあこれは、いわゆる”事情通”さんの話なので、どこまで本当かは、わかりません。

それでも、現在出演中の『ニュースゼロ』も、9月末で降板予定というから、テレビ局も戸惑ったことでしょう。

山岸アナの電撃引退表明に関しては、お相手の男性がリッチであることから、「それは未練がないだろう」とも言われています。

ただ、それだけでは、そんなに強引に、しかも急な引退の裏には、こんな事情があったようです。

山岸アナが『ニュースゼロ』に抜擢されたのは、ミニスカの美脚による視聴率アップを狙ったとされています。

ところが予想に反して、『ニュースゼロ』はじめ、『ワンダフルライフ』(フジテレビ系)の視聴率は低迷続き。

そこで、こんなコメントも出てくるのですね。
先の関係者の話です。

(引用)
「数字を持っていないことは本人もかなり気にしていました 。フジの『ワンダフルライフ』は半年持たずに打ち切りになりましたしね」
(引用元:東スポ)

この関係者によれば、山岸さんは週刊誌に追い回されること、とりわけホッケーの菊池選手とのキス抱擁写真をスクープされたことがトラウマで、怒っていた そうです。

まあ、これは確かにそうなるでしょうね。
もっとも、有名人が駐車場でそんなことをするから、という見方もありますが。

ただ、日テレ側としては、『ニュースゼロ』出演は、来年3月までは続けてもらうつもりだった そうです。
その理由は、視聴率が安定しているから、とのこと。(情報元:東スポ)

(引用)
「(前略)でも今回の電撃結婚&降板でスタッフは大慌てです。後任をどうするかで」(日テレ関係者)
(引用元:東スポ)

東スポによれば、セントフォースは日テレに平謝り。
後任者には、西尾由佳理アナや小林麻央アナを推薦しているそうです。(情報元:東スポ)

10月以降の『ニュースゼロ』、山岸アナの後任者として、姿を見せるのは誰でしょうか。

そして山岸アナ、今は完全引退の意思は固いのでしょうね。

お二人の結婚生活という点からは、山岸アナが復帰の必要を感じない方がいいのでしょう。

ただ、あまり後に混乱を起こさない方が、相手の男性のイメージにとっても良いような気がするのですが、どうでしょうね?

山岸アナの結婚について、詳しくは明日発売の『週刊文春』を待ちましょう。

【今日の芸能ニュース 】

「長男画像!矢部浩之&青木裕子の息子がかわいい〔画像〕&大久保佳代子お兄さん画像」
→芸能ランキング9位ワイド芸能ショーさん
「【追記&文春画像あり】山岸舞彩熱愛発覚!アイスホッケー選手・菊池秀治との車中デートを文春に撮られる!」
→芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさへ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

Tweet 関連記事 山岸舞彩、電撃引退の裏には結婚相手家族の猛反対があった 山岸舞彩の夫は丸井創業一族の青井茂氏!引退表明には関係者が激怒とか【相手画像】 大島由香里、小塚崇彦とゴールインしない訳は?ショーパンの結婚式で涙したというけれど 日テレ逆転入社の笹崎里菜さんに未成年飲酒疑惑!、内定取り消しには別の理由があった? ショーパンの婚約指輪はハリー・ウィンストン!姑にも気に入られて幸せ一杯とか スポンサード リンク
 カテゴリ 女子アナ  タグ 山岸舞彩 日本テレビ 東スポ 週刊文春 青井茂   2015-07-29  コメント(-)  トラックバック(-)  Edit Genre:アイドル・芸能  Thread:芸能人の恋愛・結婚・離婚[/MARKOVE]

[紹介元] エンタメ芸能うわさの24時 山岸舞彩の夫は丸井創業一族の青井茂氏!引退表明には関係者が激怒とか【相手画像】