香川照之、『半沢』の話題シーン「良い子はまねしちゃ…だめ!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

香川照之、『半沢』の話題シーン「良い子はまねしちゃ…だめ!」
俳優、香川照之【拡大】

 俳優、香川照之(54)が6日、TBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜後9・0)の特別番組「生放送!!半沢直樹の恩返し」に生出演。視聴者の反響について思いを語った。 番組では、第2話で香川演じる大和田暁常務が半沢に対し「お・し・ま・い・DEATH!」と、指でのどをかき切るしぐさをするシーンを紹介し、香川はそのセリフについて、「僕自身が考えたアドリブです」と告白。「(スタッフや半沢役の堺雅人と話し合いながら)ずーっと考えて『です』と『DEATH』という言葉が合ってると思った」と興奮気味に話し、出演者らを驚かせた。 ただ、そのシーンがSNSなどで話題となったことについて、番組の進行を務めた同局の安住紳一郎アナウンサー(47)から「その反響を見て、香川照之はどう思ったんですか?」と問われると、急にテンションを下げ「お子様たちが(のどをかき切るしぐさを)まねをするっていうのはやめていただきたいと僕は思います」とコメント。最後は「大和田暁しか言えない言葉なんだ、あれは。良い子はまねしちゃ…だめ!」と大和田常務になりきって注意し、笑いを誘っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 香川照之、『半沢』の話題シーン「良い子はまねしちゃ…だめ!」