石破茂元幹事長、自民党総裁選「最後まで全力尽くす」 『あつ森』活用は中止…でも「めっちゃくちゃ面白いよね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

石破茂元幹事長、自民党総裁選「最後まで全力尽くす」 『あつ森』活用は中止…でも「めっちゃくちゃ面白いよね」
“鉄道オタク”で知られる石破氏は、鉄道員姿で令和日本の行き先を示した=6日午後、東京・永田町(撮影・蔵賢斗)【拡大】

 自民党総裁選への出馬の意思を明かしている石破茂元幹事長(63)が6日、国会内でサンケイスポーツなどスポーツ紙7社の合同インタビューに応じ、14日の投開票へ向けて「最後まで戦う」と、改めて決意を表明した。アイドルや軍事プラモデルなど多趣味を生かして積極的に有権者と交流し、今夏からは眼鏡を着用するなどイメージ戦略にも打って出ているが、その舞台裏での苦心ぶりも笑顔で明かした。 石破氏にとって4度目となる総裁選。菅義偉官房長官(71)の勝利が確実視され苦戦中だが、歯に衣(きぬ)着せぬ石破節は変わらなかった。 「日本を変えることができるのは、主権者たる国民だけ。その国民が政治に絶望しないために、感動を与えることが大事だと思っている。最後まで全力を尽くす」 新型コロナウイルス感染症など国難が続く中、かじ取りを求められる新リーダー。来夏の東京五輪・パラリンピック開催の可否も、新政権にとっては大きな課題になる。「東京五輪は開催できる可能性を最後まで追求しなければいけない。総裁選もそうだが諦めたら終わり。最後まで希望を持ってできることはすべてやる」。自身と重ねながら力説した。 今回の総裁選は、党内の国会議員票394の多くが菅氏に回るとみられる。党員・党友投票はなく、石破氏は計141票を持つ都道府県連代表の支持固めに躍起だ。 「コロナは政治に対する関心を高めているのに、結局派閥で決まるんじゃないかというあきらめが広がりつつある。あらゆる手段を使い政治に対する関心をつなぎとめたい」
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石破茂元幹事長、自民党総裁選「最後まで全力尽くす」 『あつ森』活用は中止…でも「めっちゃくちゃ面白いよね」