ナイツ、ラジオ新番組で師匠の内海桂子さん遺志継ぐコーナー設置「聴いてほしかった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ナイツ、ラジオ新番組で師匠の内海桂子さん遺志継ぐコーナー設置「聴いてほしかった」
ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」のスタート会見に出席したナイツの左から塙宣之と土屋伸之【拡大】

 お笑いコンビ、ナイツが7日、東京・有楽町のニッポン放送で行われた同局新番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・0)のスタート記者会見に出席した。 笑いがテーマの2時間半番組で、先月22日に死去した師匠の漫才師、内海桂子さん(享年97)が得意とした言葉遊び「銘鳥銘木」のコーナーも用意。塙宣之(42)は「師匠は『銘鳥銘木』は、あなたたちが引き継いでやってくれよと言っていた。コーナーでやらせていただけるのはありがたいです」とはにかんだ。 同コーナーは内海さんが亡くなる前から決まっていたという土谷伸之(41)が「(師匠に)本当に聴いてほしかった。残念です」としんみり語ると、塙は「中往生できました」とオトボケ。土屋が「厳しすぎるだろ。大往生でしょう」とすかさずツッコミを入れて笑いを誘った。 番組ではパートナーとして曜日別に女性芸人も登場。土屋は「もともと内海桂子一門で女性芸人に育てられた。(同局で出演中の)『ビバリー昼ズ』も清水ミチコさんと一緒ですので、女性がそばにいると一番力が発揮できるんじゃないかと思う。耳で聴ける漫才、寄席をお昼に提供したい」と気合十分。塙は得意の内海さんのものまねを披露し、「われわれもそのイズムを継いでいますから、しっかり頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ナイツ、ラジオ新番組で師匠の内海桂子さん遺志継ぐコーナー設置「聴いてほしかった」