吉沢亮が来年の大河ドラマの埼玉ロケでのびのび撮影

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

吉沢亮が来年の大河ドラマの埼玉ロケでのびのび撮影
吉沢亮【拡大】

 俳優、吉沢亮(26)が新一万円札の顔として注目される実業家の主人公・渋沢栄一を演じる来年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」(1月スタート予定、日曜後8・0)の埼玉県ロケが5日に行われ、吉沢ら主要キャストが9日、同局を通じてコメントした。 7月下旬にクランクインし、5日は栄一の故郷で物語序盤の舞台となる埼玉県で行われた。ロケ場所は比企郡嵐山町(らんざんまち)の鎌形八幡神社で、栄一の誕生した現在の深谷市にあった地名、血洗島(ちあらいじま)の神社という設定。高良健吾(32)演じるいとこの渋沢喜作、橋本愛(24)演じる尾高千代(後の栄一の妻)の幼なじみ3人の運命が大きく変わるシーンが撮影された。 吉沢は「(埼玉は)のどかで空気もきれいですてきな場所なので、のびのびと楽しく演じています。栄一がこうした場所で生まれ育ったことを考えると、穏やかな広い心を持った方だったのではないかと思います」と主人公に思いをはせた。 高良は「栄一の故郷・深谷市と言えば、深谷ネギが初めに思い浮かびます。深谷でくみ上げられた地下水を飲みましたが、とてもおいしい」と感激。橋本は「神社が好きでよく行きますが、ここも気に入りました」と語り、3人ともリラックスして撮影に臨んでいる様子をうかがわせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉沢亮が来年の大河ドラマの埼玉ロケでのびのび撮影