三遊亭とむ、三遊亭鳳月、笑福亭茶光のお笑い芸人出身の落語家がトークだけの公演を開催

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三遊亭とむ、三遊亭鳳月、笑福亭茶光のお笑い芸人出身の落語家がトークだけの公演を開催
10月21日に「転身組落語家トークライブ」を行う左から笑福亭茶光、三遊亭とむ、三遊亭鳳月=東京・渋谷【拡大】

 落語家、三遊亭とむ(36)、三遊亭鳳月(40)、笑福亭茶光(40)のお笑い芸人出身の落語家3人が、10月21日に東京・LOFT9 Shibuyaで「転身組落語家トークライブ」を初開催する。
 とむはピン芸人、末高斗夢時代に日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」に亀梨和也と山下智久が演じた「修二と彰」のクラスメート役、お笑いコンビ、若月の若月徹こと鳳月は映画「ドロップ」でヤンキー役で出演。お笑いコンビ、ヒカリゴケの片山裕介こと茶光はアニメ声優としても活動。それぞれ10年以上の活動を経て、落語家に転身した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 公演は、現在二つ目の3人が2016年10月から定期的に開催していたトークと落語の「転身組落語会」をリニューアルし、トークに特化。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、客席は最小限の60席とし、有料同時生配信も実施する。
 昨年、独演会で史上初の“フライング落語”に挑戦したとむは「落語家なのにあえて落語をやらない。落語家がクロストークをすることもないし、自分たちの長所を生かしたい」と強調した。
 フジテレビ系「人志松本のすべらない話」に出演したことがある鳳月は「お笑い芸人は発明が必要になるけど、稽古をすればするほど財産が増えるのが落語家。嫌なエピソードもお客さんが笑ってくれたらそれいい」とお笑い出身の強みをいかす。東西で活動する笑福亭鶴光門下の茶光は「外出自粛期間中、2歳の息子から『パパは仕事がない』と言われたけど、気にしていない。あふれ出る父性をネタにしたい」とマイペースに語った。
 お笑いと落語で芸を磨いてきた3人が、既成概念にとらわれない公演を目指す。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三遊亭とむ、三遊亭鳳月、笑福亭茶光のお笑い芸人出身の落語家がトークだけの公演を開催