前川清が親子3人で長男の歌をテレビ初歌唱

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

前川清が親子3人で長男の歌をテレビ初歌唱
「歩いて行こう」を歌う左からYu、前川、紘毅(12日放送のBS朝日「人生、歌がある」より)【拡大】

 歌手、前川清(72)が12日に放送されるBS朝日の歌謡番組「人生、歌がある」(土曜後7・0)に初出演。長男のシンガー・ソングライターで俳優、紘毅(34)と次女のロックユニット、Dire Wolfのボーカル、Yuこと前川侑那(29)と一緒に、紘毅の作詞作曲した「歩いて行こう」を披露する。
 旅を人生にたとえてポップに歌ったこの楽曲を3人でテレビ歌唱するのは初めて。前川は「僕の楽曲は暗い歌が多いけど、この歌は明日に向かって行く明るい歌。ちなみに、僕はアガリ性で息子も受け継いじゃってるけど、娘は鈍感で動じない。だから、体重が100キロ以上あるんだよね」と軽口をたたきつつ、本番では息の合ったハーモニーで魅了した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組では今回、前川の名曲の数々を共演の歌手たちが次々と披露。前川とはまた違う味わいで聴かせる。それをじっくり味わった前川は、コロナ禍での自らの役割について「歌で多くの方に嫌なことを忘れる時間を提供できるよう、これからも頑張っていきたい」としみじみ話した。
 共演は秋元順子、岩崎宏美、大月みやこ、伍代夏子、中澤卓也、西田ひかる、福田こうへい、藤あや子、ベイビー・ブー、HORIKEN、由紀さおり、渡辺真知子。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前川清が親子3人で長男の歌をテレビ初歌唱