東国原、大坂の“抗議マスク”に「素晴らしい活動」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東国原、大坂の“抗議マスク”に「素晴らしい活動」
東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫(62)が14日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。テニスの全米オープン、女子シングルを制した大坂なおみ(22)=日清食品=について言及した。
 番組では、大坂の全米オープン優勝について特集。人種差別への抗議の意思を示すため、黒人被害者の名前が刻まれた黒の“抗議マスク”を決勝までの試合数と同じ7枚準備し、その全てを披露。大坂は優勝スピーチで「私のマスクを見て、話し合いが起きればいい」と語ったことを報じた。
 東国原はこれについて「賛否両論ある」とした上で、「それをあえて、リスクを取って発言したのは素晴らしい」と称賛した。「政治がスポーツを利用することは絶対やっちゃいけないんですよ」としつつ、「スポーツ選手が自分の理念で政治的なメッセージを送るっていうのは、私は守らなきゃいけない権利だと思っている」と私見を語った。「素晴らしい活動だったと思います」と改めて大坂をたたえた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東国原、大坂の“抗議マスク”に「素晴らしい活動」